ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月19日

シーゲートライト3500H修理

 PC不調と業務多忙でブログ放置してました・・・。取りあえずPCの調子は良くなってはきたんですがねぇ・・・。

 で、その間6/16と7/7にKRUISEで出撃してきたんですがねぇ・・・・。

 ま、釣果はヒラゴ+αって感じだったんですがね。

 6/16の時点でシーゲートライト3500Hはかなり回転が重くそろそろオーバーホールに出さないかんとは考えていたんですがねぇ・・・。

 びっちゃさんもドライブギアは定期的に交換した方がいいかもってことだったし。


 次回の予定が7/7

 でオーバーホールに出して間に合わないといけないと考え、7/7釣行後にって考えていたんだが・・・。

 7/7の釣行でヒラスを掛けた際、ファーストランでバギッ!!と音お立て・・・うおぉぉぉリール巻けんって感じでテンパッているとフッと無くなるテンション・・・。

 船長の目がコワイ・・・(泣)

 

 でシーゲートライト3500H修理に出し無事に復活しました。

 ま予想通りドライブギアが逝ってました。
シーゲートライト3500H修理


 左上部分3枚の歯がナメています。

 実質使用回数は9回、ほとんどKRUISEでの使用です。

 ヒラス相手に使用していたとは言えチョット弱すぎない??


 基本緩めのドラグ設定だったし・・・。(よくA船長からドラグ緩すぎですよぉ~って怒られてます。)



 で修理費用は¥3990ナリ・・・。

 自分で修理すれば部品代のみなんで¥1000位なんでしょうが。

 ま、サイと同じ材質でハイギアってことなんでしょうが無いのかな??


 シーゲートライト3500Hお持ちの皆さま回転が重たくなってきたら早めのドライブギア交換をおススメします。
  
 




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
引き弱王返上??
スプリットリングオープナー
シーゲートライト
リアクションバイト
プレゼント
引き弱!!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 引き弱王返上?? (2009-10-27 14:39)
 スプリットリングオープナー (2009-08-22 15:17)
 シーゲートライト (2009-05-30 15:39)
 リアクションバイト (2009-01-08 00:54)
 プレゼント (2008-08-13 21:13)
 引き弱!! (2008-04-05 16:22)
Posted by けんねこ at 17:06│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
こんばんわ。

修理代結構高いですね・・・
ワタシの3500Hは快調ですよ。
相手がヤズやネリゴ程度ですから。
やっぱりショア用なんですかね?

そう言えば廉価版のファントムJが出てますが
耐久性が心配ですね・・・(^^;
Posted by kb at 2010年10月19日 21:48
kb殿

 こんにちは!!修理代はまぁ予想通りって感じでした。ま、余計な出費ですね~。

 ショアジギでも結構ギアは消耗しているはずなんで早めにギアは交換した方がいいですよ。ワタクシの3500Hはかなり回転が重たくなってきてましたね~。感覚的にそろそろかな?って感じでしたしギアが逝ったときも、あっやっぱりって感じでした。

 ファントムJは流石に耐久性無さそうなんでチョット怖いですね~。見た目はいいんですが・・・。
Posted by けんねこ at 2010年10月20日 13:06
あららら、逝っちゃいましたか。
そんなに早く逝くとは思いませんでした。

ファントムJのほうが間違いなく強いですよ(笑)
Posted by びっちゃ at 2010年12月08日 22:02
びっちゃ殿

 いや~思いの他早く逝っちゃいました。最近回転が重いんでマズイとは思ってたんですが・・・。シーゲートライト3500Hはあくまで小型青物用なんで、名前だけライトで実はマジギングなKRUISEではちょっとキビシかったみたいです。

 たしかにファントムJの方が頑丈だと思います。というかファントムJは偉大です(笑)
Posted by けんねこ at 2010年12月10日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーゲートライト3500H修理
    コメント(4)