ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月15日

乱獲ゴメン!!@KRUISE

5月12日KRUISEにて逝ってきました。

乗船すると豚骨安藤さん、みやさんと久々の御対面。

さて、久々の出撃どうなることやら・・・。


で、ポイントに到着。

しばらくシャクルが反応無し。

が・・・インチクマスター、みやさん何故かアラカブ連発。

みやさんこっそり底トントンしたでしょ(笑)

(船長より底トントン禁止命令がだされてました。)

その後ヤズ一匹ゲット。

船中ファースト青物は頂きました!

が・・・その直後みやさんでかアコウゲット
乱獲ゴメン!!@KRUISE


ウ…ウラヤマシ


その後場所移動で、ヤズ祭り前半の部スタート!!

第一投目からヤズヒット!

その後場所移動するまでカラで上げたのが2~3回。

20匹位までカウントしてたがその後は不明。

とにかくヤズなにやっても釣れる。

ワンキャスト、ワンフィッシュで釣れる。

早くジャークしようがゆっくりジャークしようがただ巻きしようが・・・。


取りあえずこの場所でヒラゴ?ヒラ孫?×3ゲット。




で、場所移動。

お待ちかね、最近絶好調の根魚タイム。

オフショア始める前冬~初夏までは国東でカナギ泳がせの根魚三昧の釣りをやってたワタクシ。

インチキでも釣り方は基本同じなんで気合い十分。


が・・・大問題が・・・。

トモに釣座を取ったが・・・船を立てている為、一番潮下。

しかもワタクシの前にはみやさんが・・・。

お互いポンポンとアラカブゲットしていくが・・・。

案の定、明らかにみやさんの方が型が良い。

で、ミヨシで釣りをしているY村さん、豚骨安藤さんはアコウやらタカバやら上げとるし・・・。
乱獲ゴメン!!@KRUISE


ま、食いが悪い時は潮下が良い時もあるしこの辺は運次第。


それでも、一発大当たりが・・・。

デカアコウ?タカバ??それともアラ???

高級魚ゲット!!と思いながら慎重に巻き上げてみると・・・


デカワニゴチ

高級魚だがなんだか微妙。

その後もアラカブ連発で20匹+α位釣ったかな?



で、場所移動。

今度こそ本命、ヒラス取ってやる!!とシャクリ初めたが・・・。

ヤズ祭り後半の部スタート!!

1投目からヤズゲット・・・(泣)



その後もヤズが釣れ続け・・・。

流石にお腹一杯。

取りあえずキャスティングして見ると・・・。

ヒラ孫ゲット。

その後、結局ヒラスからのコンタクトはナシ。

帰路へ・・・。
乱獲ゴメン!!@KRUISE


いくらなんでも皆さん釣り過ぎでしょ(笑)



本日の釣果

ヒラゴ×4

ヤズ・・・カウント不能

アラカブ×20位

ワニゴチ×1

これでヒラス上げてたら万々歳だけれども・・・。

う~んヤズの群れからヒラス釣るのは難しいな~。



同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
久々釣行@KRUISE
いろいろやっちゃいました@KRUISE
9月12日 Kruiseで久々出撃してきました・・・。
リハビリ釣行@KRUISE
祭りの後・・・@若潮丸
色々と経験になった日@KRUISE
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 久々釣行@KRUISE (2013-05-22 13:11)
 いろいろやっちゃいました@KRUISE (2012-12-17 15:16)
 9月12日 Kruiseで久々出撃してきました・・・。 (2012-09-18 16:54)
 5月9日久々KRUISEで出撃してきました。 (2012-05-16 20:41)
 リハビリ釣行@KRUISE (2011-10-03 16:31)
 祭りの後・・・@若潮丸 (2010-02-11 16:58)
この記事へのコメント
釣り過ぎですよぉ~

ワニゴチはきっと玄界灘の神の遣いです。

しばらく呪われますよ、たぶん(笑
Posted by すったすった at 2010年05月17日 20:00
すった殿

 いや~大人げ無く釣り過ぎました。実家からヤズ禁止令が出そうです(笑)

 ワニゴチは玄海灘の神の遣いですかねぇ~??食べちゃったし呪い確定です(恐) 次回からの出撃がどうなることやら・・・。。。
Posted by けんねこ at 2010年05月18日 14:57
先日はお疲れ様でした。
改めて写真見ると相当釣ってますね~(笑)

船長からお許しが出るまで底トントンは控えてましたが、それでも一応狙ってました。
1度だけ許された着低の瞬間に全神経を集中させてたんですよ(爆)でその後は普通に青いの狙ってましたから。

で、キングワニゴチは食べてみられたのですか?
Posted by みや at 2010年05月23日 21:24
みや殿

 お疲れ様でした!!
 ホント相当釣ってますねぇ~。

 着底一発で根魚ゲットとは流石です!!やっぱ集中力ですか!? デカアコウ羨ましでしたよ(笑)

 キングワニゴチ、煮つけ&アクアパッツアになりました。旨かったですよ。サーフでつるマゴチと同じ味です。デカイ分ボリュームはありますが・・・。
Posted by けんねこ at 2010年05月24日 17:56
ちょっと~~~釣りすぎですよ~~~
私が戻ってくるその日まで取っておいてもらわないと・・・
まさに乱獲御免ですな!ウラヤマしかですたい!
Posted by tatsutatsu at 2010年05月25日 00:50
tatsu殿

 いや~ホント釣り過ぎました(笑) でも大丈夫tatsuさんが帰国する頃でもヤズはいますよ~・・・多分(爆)

 ワイルドバラマンディー捕獲頑張ってください!!
Posted by けんねこ at 2010年05月25日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乱獲ゴメン!!@KRUISE
    コメント(6)