ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月24日

昼メバル

 昨日は大分中部に出撃してきました。

 夜から用事があるので昼までの釣りです。

 まず朝一発目、北向きの地磯シーバスのポイントへ・・・。

 サラシ無し 。

 とりあえず瀬ギワへ一投目・・・根ガカリ→ロスト _| ̄|〇

 一発目でロスト→リーダー組み直しって凹むなぁ(TдT。)

 その後30分程で3ロスト・・・。

 ここで心が折れシーバスは早々に終了。

 
 で、佐賀関方面へメバルでもと思ったが・・・ドコも泳がせ釣り師だらけ・・・。

 イカ上がってるようです。・・・エギングタックル積んでません・・・( ̄Д ̄;)

 何とか竿振れそうな地磯へ上がりキャストするも反応なし・・・。

 移動したくても場所探すのに苦労しそう。

 しかたなくここで粘ることに。


 しばらくするとアジらしきライズが・・・。

 キャストするも釣れません・・・。

 色々ワームのカラーを変えクリアーラメでヒット!!

 なんか小さい・・・。

 豆アジです。

 その後豆アジの入れ食いがつづく・・・お父さん、お母さんはいないみたいデス(; ̄∇ ̄)

 まじめにメバルを釣ろうと思いボトムを探っていくと・・・

 コフッ!!→ヒット!!

 手のひらクラスですが本命ですv(≧▽≦)v
昼メバル











 








 その後2投目にヒットするもバラシ(さっきと同じくらいか?)_| ̄|〇

 それからアタリも無くなったので移動。


 グルグル回り何とか良さげなポイントへ・・・。

 キャストすると程なくヒット!

 難なく上がってくるとさっきとほぼ同じ型のメバル。
昼メバル



















 その後アタリも無く納竿。


 昼のメバルはこんなもんかな~・・・。

 というかやっぱメバルは夜釣るもんだ。
 
 そう確認させられた日でした。

 今度リベンジ来ないかん・・・。。。。
 
 

 

 



Posted by けんねこ at 21:31│Comments(8)メバル
この記事へのコメント
こんばんは!

お邪魔させて頂きました^^

私のブログの方への訪問&コメントありがとうございます!

福岡在住の方なんですね!

私も現在、福岡県に住んでいるので釣り場で会うこともあるかもしれないですね^^

これからもちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願い致します!!
Posted by バン at 2008年01月26日 00:12
 バンさんご訪問ありがとうございます!

 同じ福岡県在住なんですね~。

 もしバス釣り場でワインレッドのPT-15Zを見かけたらたぶん私

です。 

 今頃そんな年代もの使っている人いないし・・・20年近く前に購

入したような記憶が・・・。

 道具を大切にしませう。

 もし見かけたら声かけてみてください!!
Posted by けんねこ at 2008年01月26日 11:35
おお、PT-15Z!!

あのゼロレベルワインド搭載機種ですね!
私も1台持ってます^^

お見かけしましたら、声かけさせていただきますね!
Posted by バン at 2008年01月26日 11:52
バン様へ

 ホーイ!!ぜひ声かけてくださいませ!!

 ゼロレベルワインドをご存知とは・・・ウルトラマニアですな!
 
 ちなみにゼロレベルワインドは2年位使うと閉まりが悪くなります・・・これが滅びた理由か?

 それともう一台はPT15Eです。デジタルメーター付き!!
ただかなり重いんでPT15Zを買ったあとはほとんど使わず・・・。

 今度バンさんを見習って磨いてあげようかな・・・・・。。

 
Posted by けんねこけんねこ at 2008年01月26日 15:07
おお!やってますね!
メバル・・・美味しそう・・・(^u^)
後はお互いダービーサイズを狙いたいもんですね〜〜。

僕は本日、メバル空振り、ササイカ×2
でした〜〜〜〜m(_ _)mパタン・・・
Posted by ソーイチロウ at 2008年01月27日 16:18
ソーイチロー殿

メバルは空振りでしたか。ササイカ上がったから良いじゃないですか。

奥方様はイカ塩焼きご所望のようですし。

私ならイカソーメンですが・・・。

お互い巨メバル上げんといかんですね~。
Posted by けんねこけんねこ at 2008年01月27日 17:23
はじめまして、こんばんわ。足あとからやってきました。
お気に入りに登録させていただきましたのでご了承ください。
また遊びにきま~す。
Posted by kbkb at 2008年02月06日 21:03
 kb殿
 
 コメント&訪問ありがとうございます。

 ぼちぼちの更新ですがまた遊びにいらしてください。
Posted by けんねこけんねこ at 2008年02月07日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼メバル
    コメント(8)