ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月04日

12月3日キャストサワラ??inKRUISE

昨日KRUISEにて逝ってきましたよ。

諸事情により来年春まで釣りに逝けそうにないので気合入りまくりです。

もちろん狙いはキャストヒラですよ。


乗船して準備しているとドコかで見たことのある方が・・・。

うめさんお久しぶりです!!!

で・・・うめさんの手にはぶっといTUNAロッドが・・・。

ガンマ100を投げ倒すつもりらしい・・・。

明日はうめさん筋肉痛だな・・・(笑)



で、スタートフィッシング。

開始早々ワタクシのRPMにチェイスがあるがアタックせず・・・。

しかしその後沈黙。

1時間程して後ろでジギングしてた方にヒラスヒット!!

これを見てワタクシジギングに少々浮気してみると・・・。

うめさんヒラスヒット!!

5Kクラスゲット。
12月3日キャストサワラ??inKRUISE



浮気したワタクシが馬鹿でした・・・。

マジメにキャストヒラしようとキャスト開始。

いきなり2投目で3K位?のヒラス横っ飛でヒット!!

追い合わせを入れファイト開始!!

ファーストラン後ゴリ巻していると・・・。

ブチッ!!

リーダー結束が下手くそなのかラインにキズでも入ってたのか・・・残念!!!

その後しばらくしてうめさんヒット!!

6Kクラスのヒラスゲット。

ガンマ恐るべし・・・。


その後しばらくしてワタクシのRPMをドデカサワラが横っ飛びでバイト!!

しかし乗らず!!

食え! いや・・・やっぱ食うな!!(笑) 

と心の中で叫ぶと再度ドカン!!

追い合わせを入れルアー泥棒されないよう祈りながらファイト!!

船ベリで数回走られたが無事ネットイン!!

上げてしまえば激ウマのバターサワラ。

食べるなら旬を過ぎたヒラスよりこっちか・・・。

ルアーも無事で良かった!!とキャスト再開。

が・・・RPMの動きが変・・・。

RPMがシンキングに変身してました・・・。

サワラの歯で穴でも開いたか、結合失敗の不良品か・・・。

ちなみにサワラを見たうめさんルアーをメガバスのペンシルベイトにチェンジしてました・・・(笑)


その後、後ろではインチキ根魚祭りスタート。

3K級のアコウやアカハタが上がる。

ワタクシもジグで祭りに参加するがアラカブ一匹で終了。

やっぱ餌付きにはかないません。


祭り終了後の移動でキャスト再開。

数度のチェイスの後ガバッ!!と出たが・・・。

合わせと共にすっぽ抜け(泣)

気を取り直しキャストを繰り返すとドカン!!

今度はしっかりフッキング!!

慎重に寄せてくると・・・またしてもバターサワラ・・・。

その後、何とかヒラスを釣ろうとキャストを繰り返すもノーバイトで終了。
12月3日キャストサワラ??inKRUISE




次回3月28日まで釣りに行けるかどうか・・・。

ちなみバターサワラ、炙り刺し、塩焼きともに最高!!でした。

ヒラス釣れんでも良かったかな(爆)



同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
久々釣行@KRUISE
いろいろやっちゃいました@KRUISE
9月12日 Kruiseで久々出撃してきました・・・。
リハビリ釣行@KRUISE
乱獲ゴメン!!@KRUISE
祭りの後・・・@若潮丸
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 久々釣行@KRUISE (2013-05-22 13:11)
 いろいろやっちゃいました@KRUISE (2012-12-17 15:16)
 9月12日 Kruiseで久々出撃してきました・・・。 (2012-09-18 16:54)
 5月9日久々KRUISEで出撃してきました。 (2012-05-16 20:41)
 リハビリ釣行@KRUISE (2011-10-03 16:31)
 乱獲ゴメン!!@KRUISE (2010-05-15 15:29)
この記事へのコメント
あはははは・・・・

私もサワラが出現したときは、RPM(プラ)に変更してましたよっ!
ちなみにウッドは数回ヒットさせたら壊れるらしいです。
アクションはプラよりも良いらしいですけどね。(A船長談)

うめさんはGT-γ105ですよね。
ほんと、まんまGTフィッシングの感覚ですよね。
まだまだ使えるルアーがあるはずなんですけどねぇ~

Tさんはデカいヒラメ釣ってるし・・・うらやましい。
アコウ、アカハタ、高級魚てんこもりじゃないですかぁ~

う・・・港まで呼んでもらえれば・・・・
Posted by すった at 2008年12月04日 15:51
サワラ刺身食いたいっす。これからめっちゃうまくなってきますね~ ヤズは釣れんかったすか? 乗りたいなぁ~♪♪♪ 
平日会社休むか(w
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年12月04日 17:30
すった殿

 個人的にはうめさんにガンマ投げ倒して、男を見せて欲しかった(笑) 
 しかしホント高級魚三昧でした。実は一番美味しくないのがヒラスだったりして…。

ちなみにTさんは3Kクラス頭にアコウ3匹釣ってます…(爆)

さらにアカハタ釣ったのは船長でワタクシが持って帰ったりしてます。もちろん激ウマでした。船長アリガトさんです。

いつかまたこんな釣果が上がったら連絡しますよ〜。期待せずにまってて下さい(笑)
Posted by けんねこ at 2008年12月05日 00:09
BIG DRAGON殿

サワラ刺しマジやばいっすよ〜。ホント病み付きになりますよ。ま、これも船長の適切に処理のおかげではありますが…。

ヤズナブラに遭遇しなかったんでヤズは無しでした。ここんとこ居たり居なかったりみたいです。今が旬なんですがね…。

今高級魚三昧な釣果なんで親戚にだれか逝ってもらってGO!ですよ(笑)
Posted by けんねこ at 2008年12月05日 07:04
うめさんが(携帯から)書き込めないとのことですが…
Posted by すった at 2008年12月05日 13:46
すった殿うめ殿

エッ!マジですか!?携帯コメOKのはずなんですが…。何か禁止ワードに引っ掛かったかな??後で環境設定を変更してみます。

ちなみにこのコメントは携帯からですよ。
Posted by けんねこ at 2008年12月05日 14:04
あ、いや、どうやらビューワー使ってたみたいで、画面が小さすぎて認証文字が読めなかったみたいです。

うめさんらしい・・・・(爆

お騒がせしました。
Posted by すった at 2008年12月05日 19:11
すった殿うめ殿

ハハハッ!ドンマイです。とりあえず認証解除してますよ。
Posted by けんねこ at 2008年12月05日 19:15
お騒がせしました(笑) 今回は珍しく浮気もせずキャスティングやり倒せました 流石にアコウ連チャン入れ食いモードの時は心揺らぎましたが …やっときゃよかったな~ でも ドッカーン癖になりそう♪
Posted by うめ at 2008年12月05日 22:46
うめ殿

ドンマイです(笑)

ガンマ投げ倒しお疲れ様でした〜。ワタクシは浮気性なんでアコウ連チャンに釣られてしまいました(笑)

ドカン!!はヤバイっすね〜。マジで癖になってます。次回はちゃんとヒラスを上げたい所です。
Posted by けんねこ at 2008年12月06日 00:05
ケンネコサン

スゲ〜、根魚も結構釣れるんですね。

今度ボクも根魚専門で連れて行ってもらおうかな〜〜。

サワラはやっぱ激ウマでしたか・・・・羨ましいっっす。
Posted by シャモン at 2008年12月06日 16:51
シャモン殿

今度インチク根魚専門で乗ってみるといいかもですよ。高級魚爆釣かもしれませんよ。

サワラはホント激うまです。かなりヤバイです。
Posted by けんねこ at 2008年12月06日 18:12
こんばんわ。

サワラもこのサイズにもなるとルアーもタダじゃ済まないんですね(^^;
しかも激旨ですか~。釣ってみたい…いや、食ってみたいです(笑)
Posted by kb at 2008年12月06日 18:54
kb殿

いや〜さすがにABS破壊されるとは思いせんでした。サワラの歯の破壊力は予想以上でした。

バターサワラ激ウマです。炙り刺しはマジやばいですよ。
Posted by けんねこ at 2008年12月06日 19:13
あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくで~す!!!
思い出に残るような魚を獲りたいっすね!
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2009年01月01日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月3日キャストサワラ??inKRUISE
    コメント(15)