ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月27日

日頃の行いが悪いのかねぇ~。。。

 昨日26日、大分中部へ出撃してきました。

ターゲットはシーバス。

天気予報通りなら北向きのポイントは程よくサラシてそうなのでチョッと期待大。

で夕方にHGに到着。

いい感じに荒れてます。風も多少気になる程度。

今日はホント期待して良さげ。

しかし・・・サラシ、瀬際を攻めるも反応無。

しかも30分程すると風が段々強くなり気が付くと暴風。しかも真横から・・・・・・。

釣りになりません。

最近地磯に上がると暴風にやられてばっかです。

神様は私のやらかした悪事?は見逃してくれないようです。

早々にシーバスは諦め、ターゲット変更、風裏でメバルを釣ることに・・・。



佐賀関の風裏の波止に到着。

メバル釣りしてる先客に話を聞くとあんまり良くないらしい。

波止の先端に行くも泳がせ釣りの一団が占拠してます。

話を聞いてみると全然ダメだそうです。ただゼンゴ(大分ではアジゴをこう呼ぶ)はかなり湧いてるらしい。

先端から少し離れた所から釣り始めるが・・・豆アジ入れ食い。

ランガンして港の奥でやっとチビメバル→即リリース。


エギングタックルに変更し再度最初の波止の先端付近へ。

泳がせ釣りでは全然ダメってことだったけどとりあえず叩いてみる。

餌釣りで流して無さそうな所へエギを投げ込み・・・シャクリ・シャクリ・シャクリ・・・ドスン!!

3投目でヒット!!

慎重に上げてみると700gのアオリでした。
日頃の行いが悪いのかねぇ~。。。


写真を撮り、エギをチェック後、再度投げ込もうとすると・・・先ほどヒットしたポイント付近には既に数個の電気ウキが・・・。

まっ同じポイントで何度も釣れるもんでもないし別にいいけど・・・。



その後波止をランガンするもアタリもなく時間となり撤収。

アオリイカ釣れたから良いけれども、早く今年の初シーバスを釣りたいもんです。







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
入院しました・・・。
そろそろ最終便??
ロッド未だに退院せず・・・。
イタタ・・・・・
2キロUP!!
久々の釣行
同じカテゴリー(エギング)の記事
 入院しました・・・。 (2008-09-27 15:55)
 そろそろ最終便?? (2008-07-03 12:29)
 ロッド未だに退院せず・・・。 (2008-06-19 15:40)
 イタタ・・・・・ (2008-05-28 21:02)
 2キロUP!! (2008-05-22 13:22)
 久々の釣行 (2008-05-08 15:54)
この記事へのコメント
おはようございます。
ナイスアオリですね。私は今年まだノーアオリなので見てるとヨダレが…。
そういえば今年はノーシーバスでもあります(>_<)
Posted by kb@携帯 at 2008年03月27日 07:29
お初です。同じ福岡県在住、今後情報交換など出来ればと思います。 そろそろデカアオリの季節ですねえ~ 遠征せずに福岡で釣りたいですがどこも人だらけですから・・・
今後とも宜しくお願いします。
Posted by bd at 2008年03月27日 16:03
kb殿

おはようございます。

メバトロフェスティバル終了後に本腰入れてアオリ、シーバス釣りまくって下さい。

土曜日は健闘を願っておりまする。
Posted by けんねこけんねこ at 2008年03月28日 05:33
 bd殿

はじめまして&ご訪問ありがとうございます。

確かに福岡の有名ポイントは平日でも人だらけ・・・。たまには近場でサクッと大物を上げたいもんです。

こちらこそ今後よろしくお願いします。
Posted by けんねこけんねこ at 2008年03月28日 05:38
ちょりーッス(*^^*)
お〜アオリ〜ちゃんGETですか!!よかよか〜ね〜。
自分も最近シーバス行ってるけど全くですわ┐('〜`;)┌シーバスってむつかしいです┐('〜`;)┌
Posted by ナガモ at 2008年03月28日 19:58
ナガモ殿

 おはようございます。なんとかよさげな型のアオリーを上げる事が出来ました。

シーバス難しいっす!実はシーバス始めた頃は3年ほどノーフィッシュでした。ホントにシーバスなんて魚はいるんかいなって思ってましたよ。
Posted by けんねこ at 2008年03月29日 04:40
お〜〜美味そう!!
よかですね(o^^o)
シャクリーシャクリー・・・ドスン!!
もうたまりません!!
エンペラ1枚下さい!!
私・・・もう2週間もロッドを振っておりませぬ・・・(T.T)
羨ましいでござる・・ウッキー!!
Posted by ソーイチロウ at 2008年03月30日 05:38
ソーイチロー殿

おつかれさまです。

エンペラ1枚差し上げたいんですがすでにワタクシの胃袋へ…。

イカはこれからが本番ですよ。キロUPが手招き?してますよ〜。。。
Posted by けんねこ at 2008年03月30日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日頃の行いが悪いのかねぇ~。。。
    コメント(8)