ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月10日

リベンジ釣行のはずが・・・

昨日、先日の無念を晴らすべく逝って来ました。

もちろん行った先も前回と同じ地磯。

しかし炎天下の地磯は熱い・・・。

しかも長そで&ライジャケ。

これで長時間のショアジギは辛い(泣)


それでもリベンジに燃え爆撃開始!!

1時間経過・・・・・・2時間経過・・・反応無し。

何も釣れないと余計に暑く感じます。

いつしか何でも良いから1匹釣れたら帰ろうモードに・・・(笑)


しかしそれでも釣れません。

さすがに疲れてきたんで休もうかとも思ったが、ルアーを水中に入れてないと釣れないのでスロー

リトリーブ、時々スロージャークを入れて探ってみる。


もちろんハゲ回避目的でアラカブor〇ソ狙い・・・(爆)

が、リトリーブ中突然ドン!!

反射的に大合わせを入れ、その後追い合わせを入れるが・・・。

エ!?ホントにかいな??

と思いながらドラグがチリリとも鳴かず、ほぼゴリ巻で上がって来たのは・・・。
リベンジ釣行のはずが・・・


ぼちぼちサイズのヤズ。

嬉しいが何だか複雑な心境。

でもハゲ&返り討ち回避できたんでチョット安心。

しかし、後が続かず・・・。

リベンジは次へ持ち越しへ。

でもいつになることやら・・・。



同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
久々にショアジギしてきました・・・。
デカブリオを求めて・・・。
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 久々にショアジギしてきました・・・。 (2009-11-05 14:45)
 デカブリオを求めて・・・。 (2008-09-04 02:58)
 無念!!! (2008-06-26 02:28)
この記事へのコメント
ちゃ~んと釣れたからいいじゃないっすか!
多分まじめにやっていた時は殺気ガンガンだったんですよ。
ショアジギはギャンブル的な事が多きいっすから
釣れればOKっすよ~。 しかしそこの磯ってこれからの
シーズン良さそうですね~。
Posted by BIG DRAGON at 2008年07月10日 11:43
BIG DRAGON殿

 やっぱ殺気強すぎでしたかねぇ~(笑) 
ジグからも凄い負のオーラが出てたりして・・・。

 あそこの磯はとりあえずオールシーズン青物OKみたいなんですが、これから期待大です。しかし夏のショアジギは疲れる・・・(泣)
Posted by けんねこ at 2008年07月10日 11:52
こんばんわ。

プチリベンジおめでとうございます(^^
前回のアレに比べると物足りないかもしれませんが
次回またがんばりましょう(^^)/

昼間はこれから厳しくなりますねぇ。特に磯は(^^;
熱中症には気をつけましょうね。お互いに(笑)
Posted by kb at 2008年07月10日 21:44
kb殿

何とか帰り討ちに会わずに済みました。
贅沢は言ってられません(笑)

これからの季節はホント暑いっすからお互い気をつけましょう。
Posted by けんねこ at 2008年07月10日 22:15
おお〜〜羨ましい!!

美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)

お刺身かな煮付けかな・・・・。

僕はまだサゴシしか青物釣った事無いんですよね。

こんどお導き下さい。

・・・・サゴシは青物かな?
Posted by シャモン at 2008年07月13日 22:08
シャモン殿

夏のヤズは脂がのってないんで味はイマイチですよ。お刺身&御煮付けでいまだきましたが。

サゴシも立派な青物ですよ。ワタクシはシャモン殿みたいな巨サゴシ?は釣ったことないですよ。

今度、青物&イカのダブルヘッダーで大分遠征行きませう。
Posted by けんねこ at 2008年07月14日 01:20
ええなぁ~
陸っぱりからの青物って、私もサゴシしか釣ったことがないような・・・・

やっぱり大分はいいですね。
まずめのタチウオが好きです。
Posted by すった at 2008年07月16日 12:29
すった殿

 ショアからの青物は楽しいですよ~。でもヒットするまでが忍耐です。サゴシも立派な青物ですよ。ワタクシもショアジギはサゴシから入りましたし・・・。

 ホント大分県民が羨ましいですよ。波止や地磯から大型青物やら鯛、イサキが狙えます。しかもイカ天国・・・。そのうち大分に移住しようかいな・・・。
Posted by けんねこ at 2008年07月16日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ釣行のはずが・・・
    コメント(8)