ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月19日

9月17日逝ってきましたよ・・・。

9月17日KRUISEにて逝ってきました。

数日前までは台風発生でほとんど諦めてたんですが、迷走してくれてラッキーでした。

今回、小雨が降り続いてた為、写真がほとんどありません。



ネリゴ祭りを期待して1投目からヒット!!・・・ヤズでした。

その後も単発的にヤズが釣れ続く・・・。

時折ネリゴが交るものの掛かるのはヤズばかり・・・。

しばらくこんな状態が過ぎ場所移動、いざヒラス狙いにGO!!


で、今日初ジギングの方にヒラスヒット!!その後この方ヒラス×3、平目×1・・・船長の指導の賜

物かビギナーズラックか船頭に・・・。

そんでワタクシの方はアラカブ×1・・・アコウを期待してたんですけどねぇ・・・。



その後当たりなく場所移動。

今度はキャスティングでヒラス狙いに・・・。

ここでワタクシ的に大きな不安が・・・。

キャスティングはシビかヨコワなどと思ってカルディアKIX2500(スプールは2508)&PE1号。

とりあえずウォリャー!!!とキャスティング開始すると程なくヒット!!

ガツン!!と当たった後あんまり引かずに上がってきたのは・・・西京焼きのもと鰆。

他の方々はヒラス上げてます・・・。

そんでワタクシにもゴツン!!とヒラスヒット!!

が、合わせと同時に一気に根に入られTHE END

ヒラス相手にライトタックルで挑んだワタクシがアホでした。。。

根に入らない魚なら何とかなるんですけどね・・・・。

今考えればあれが今日最大のチャンスでした・・・。


で、リールをライトジギングで使ってたカルディアKIX3500PEにチェンジ。

リールチェンジくらい先に気がつけよ!!って感じですが・・・。

その後1チェイス有ったもののヒットには至らず時間切れ。

帰路に・・・。
9月17日逝ってきましたよ・・・。


取りあえず全体の釣果です。

次回はヒラス相手にパワーゲームを挑みたいと思っとります。



同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
久々釣行@KRUISE
いろいろやっちゃいました@KRUISE
9月12日 Kruiseで久々出撃してきました・・・。
リハビリ釣行@KRUISE
乱獲ゴメン!!@KRUISE
祭りの後・・・@若潮丸
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 久々釣行@KRUISE (2013-05-22 13:11)
 いろいろやっちゃいました@KRUISE (2012-12-17 15:16)
 9月12日 Kruiseで久々出撃してきました・・・。 (2012-09-18 16:54)
 5月9日久々KRUISEで出撃してきました。 (2012-05-16 20:41)
 リハビリ釣行@KRUISE (2011-10-03 16:31)
 乱獲ゴメン!!@KRUISE (2010-05-15 15:29)
この記事へのコメント
そのリールだと、ヨコワも難しいかもよぉ~(w

私はシマノ5000番にPE3号のタックルです。
とりあえず人に迷惑はかけないでしょう。
ってか、5キロくらいなら余裕かと。

ただしリールが02’アルテグラ、ってのが不安要素です(苦笑
Posted by すったすった at 2008年09月19日 16:27
こんばんわ。

KIX2500では厳しいんですね。
今日、KIX4000を触らせて貰いましたが
大きくて重かったです(^^;
3000番か3500番を買おうと思ってます。
Posted by kbkb at 2008年09月19日 22:26
おおぉ〜〜〜すげ〜〜〜お裾分け〜〜〜〜!!

いいな〜楽しんでますなぁ(@_@)

ボクもやってみたいが・・・先立つものが・・・┐(´-`)┌

しばらく釣りを我慢してお小遣い貯めて・・・ヌァ〜〜〜!!!

いつになったら逝けるやら
Posted by シャモン at 2008年09月19日 23:58
すった殿

 ワタクシの目標はKIX2500でメバルからマグロまで上げることですよ~(嘘)

 次回はキャタリナ&PE3号でヒラスをゴリ巻で上げたいと思っとります。

 あんまし年代物のリール使ってると摩耗したギアが突然逝っちゃいますよ~(笑)
Posted by けんねこ at 2008年09月20日 15:47
kb殿

 流石にKIX2500では無理でした。

KIX3500と4000は同じボディですよ個人的には3500PEカスタムがお勧めです。でも陸っぱりだとこのクラスのリールは使い勝手があんまり無いいんですよねぇ~。
Posted by けんねこ at 2008年09月20日 16:01
シャモン殿

 お裾分けしようと思ったんですが・・・帰りが遅くなり断念しました。次回もし爆ったら連絡しますよ~。

 今度ご一緒しましょう。ぜひお小遣いためてくださいませ。

 
Posted by けんねこ at 2008年09月20日 16:06
あ~ネリゴ釣りたい&食べたい・・・ クルーズは週末に乗船出来る余地なしだし、わか潮ライトにでも近いうちいってみます。
しっかし、大漁で何よりです。うらやまし~
Posted by BIG DRAGON at 2008年09月24日 12:40
BIG DRAGON殿

 ネリゴ祭りだったら万々歳だったんですが・・・ヤズ祭りでした。ただ夏のヤズと違ってそこそこ美味かったですよ。

 クルーズ週末はなかなか取れないですよねぇ~。ワタクシは平日休みで良かったですよ。HP見る限り若潮ライトでもかなりネリゴ、ヤズ上がってるみたいなんで頑張って下さいねぇ~。
Posted by けんねこ at 2008年09月24日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月17日逝ってきましたよ・・・。
    コメント(8)