ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月24日

21日逝ってきましたよ・・・@KRUISE

21日KRUISEにて出撃してきました。

時化後の初出船。

爆釣の期待大。


で、キャストから開始。

海面が少し荒れているがまぁ気にならない程度。

で、しばらくジャークを繰り返していると何となくルアーが重いような感じが・・・

藻でも引っ掛かった??

と思った次の瞬間、魚が首を振る感覚が・・・。

慌てて合わせを入れファイト開始!!

が・・・軽い(笑)

で、ゴリ巻き5秒程でフックアウト(苦笑)

ドカン!!!もなく魚がこっち向いてたんで合わせが甘かったかな??

ま、正体はペンペンシイラorちびヤズでしょうが・・・。


んで気を取り直してキャスト再開。


が・・・その後全く無反応でキャスト終了。


ジギングポイントへ・・・。




で、ジギング開始するもしばし沈黙。

時折アオリイカがチェイスしてくる。

イカ高活性=青物低活性


なんか嫌な予感。

途中あまりのアオリイカの多さにM山さんエギを取り出す。

M山さん準備良すぎです(笑)


ワタクシが引き寄せた?アオリさんでM山さんサイト開始。

で、アオリヒット!!

が・・・アオリーさん水面に浮いた瞬間、毒霧発射!!

周りにいた皆は避けたが、ファイト中の本人は動けず命中!!

M山さん墨だらけに・・・(爆笑)

そして何とか取りこんだが船上でアオリーさんまたもや大爆発!!

トモは墨だらけに・・・。

獲物との距離が近いアオリのサイトは危険です(笑)




で、開始1時間程してようやくヒット!!

ファーストフィッシュはヒラゴ3K。

その後ポツポツ船中ヒラゴが上がる。

が、しかし・・・ワタクシバラシ×2

しかも一匹は船べりフックアウト。

皆さんゴメンナサイ m(__)m



その後夕方となりマズメ狙いで再度キャスティングポイントへ・・・。

奇麗な夕日を見ながらジャークを繰り返すもヤズらしきショボイバイトが一発あったのみ。

でタイムアップ。

最後にドラマは起きず・・・。

帰路へ・・・。
21日逝ってきましたよ・・・@KRUISE


本日の釣果

ヒラゴ×1

フエフキ×1

次回11月秋刀魚が入っててくれれば良いが・・・。



余談ですが・・・。


3ヶ月程前にボブチョッパー190F、2個買ってたんだが・・・。

ベイトが小さかった為お蔵入り。

でそろそろ出番ってことで取り出して見てみると・・・
21日逝ってきましたよ・・・@KRUISE



げげ・・・なんじゃこりゃー(驚)
21日逝ってきましたよ・・・@KRUISE


これじゃ真っすぐ泳がんでしょ。


もう一つの方は真ともだったが・・・。


ちなみにたくちゃんも購入してるんで見せてもらうと・・・

やはり取りつけアイが微妙にセンターからずれてるし・・・。

クオリティ低すぎ。


ご購入検討されてる皆さん製品を良く見て買いましょう。

間違っても通販は辞めたほうがよろしいかと・・・。



同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
久々釣行@KRUISE
いろいろやっちゃいました@KRUISE
9月12日 Kruiseで久々出撃してきました・・・。
リハビリ釣行@KRUISE
乱獲ゴメン!!@KRUISE
祭りの後・・・@若潮丸
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 久々釣行@KRUISE (2013-05-22 13:11)
 いろいろやっちゃいました@KRUISE (2012-12-17 15:16)
 9月12日 Kruiseで久々出撃してきました・・・。 (2012-09-18 16:54)
 5月9日久々KRUISEで出撃してきました。 (2012-05-16 20:41)
 リハビリ釣行@KRUISE (2011-10-03 16:31)
 乱獲ゴメン!!@KRUISE (2010-05-15 15:29)
この記事へのコメント
イカが釣れていたんですね(笑)、お疲れ様です。ちゃんと釣られてるじゃないですか~!!某ヒットジグを次回使ってみますね~
Posted by 豚骨安藤豚骨安藤 at 2009年10月27日 00:44
豚骨安藤殿

 取りあえずバラシがなければ中々良い釣果だったんですが・・・。某ヒットジグ使って爆釣?してください(笑)
でもそろそろキャスティングオンリーに突入しそうな時期ですね。
Posted by けんねこ at 2009年10月27日 13:57
日曜日エギ持って行かなきゃ・・・・(汗
Posted by すった at 2009年10月28日 12:50
すった殿

 エギぜひ準備してて下さい!! でも船長から怒られるかも・・・・(爆)
Posted by けんねこ at 2009年10月28日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
21日逝ってきましたよ・・・@KRUISE
    コメント(4)